今年最初のショックな出来事(-_-)

今年最初のショックな出来事(-_-)2011.01.14

先日、御祖父さまの家に顔を出した時のことです。

長年見てきた光景の中に・・・

ふと、目を留める瞬間がありました(^^)

客間で寝ている御祖父さまの奥に、なにやら見覚えのあるものが・・・

そうです。

そこには以前私が、なけなしのお小遣いで購入した、関東長火鉢が・・・・

「私の高祖父と高祖母が、キセルを飲んでいた時に使っていたものだよ!」

と、御祖母さまが教えてくれました(^^)

大正生まれの、90歳を超えている御祖父様の御祖父さまが使っていたとなると・・・・

70年はこの家にあるものではないか!!!

と思ったら、何故頑張って買ったのだろうという後悔の念が・・・

と思いましたが、私が貰えるものではない可能性のほうが高いので、心が落ち着きました(^^)

家には普段気付かないものがたくさん眠っているんだなぁ(^^)

もっと廻りを見て生活しよう!!!

と思う今日この頃です。

最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
ページの先頭へ